業務内容

資産管理サービス

最高水準の資産管理総合サービス

多様化/複雑化する投資マーケットへの対応

  • 外国証券市場への対応
  • 投資マーケット拡大に伴うリスク管理ニーズへの対応
  • デリバティブへの対応

    ISDA加盟とISDA契約のサポート

    店頭デリバティブ取引への証拠金規制

    当初証拠金及び変動証拠金に係る担保管理サービスの提供

お客さまのニーズに即した最適なソリューションのご提供

  • 資産運用会社のミドル/バックオフィス業務のアウトソースへの対応
  • 外貨建国内籍投信の取扱
  • 様々なETF管理サービス
  • 包括的な有価証券管理業務のアウトソースニーズへのご対応 ~有価証券管理業務サービスの高度化への取組み~
  • 投資信託に係る事務の受託銀行集約 ~本邦初の「基準価額一者計算」への取組み~

資産管理に伴う付加価値業務のご提供

  • セキュリティーズレンディングサービス ~付加的な収益獲得機会の提供~
  • 余資運用ファンド ~お客さまの利回り向上と運用の効率化に寄与~
  • トランジションマネジメントサービス ~安全かつ効率的な資産移行~

資産管理総合サービスを安定的かつ効率的に提供する基盤

事務品質向上に向けた取組み

  • 事務品質の更なる向上
  • CSA(コントロール セルフ アセスメント)
  • 生産性向上への取組み

    効率的な事務態勢の実現

  • 人材戦略

    プロ人材の計画的育成

    女性活躍推進

業務継続態勢

  • 業務継続態勢 ~複数拠点による万全な補完態勢~
  • オフィス要員のバックアップ態勢 ~複数拠点によるオペレーション態勢の整備・要員の育成継続~
  • システムのバックアップ態勢 ~円滑な切替による業務運営の継続~
  • 本社ビル被災時の緊急連絡先

情報提供サービス

お客さまとのコミュニケーションの深化

  • MaiNet(マイネット) ~万全なセキュリティ対策の下、情報サービスをご提供~
  • 市場情報の配信 ~幅広く、専門的な情報をタイムリーに提供~
  • お客さまの声(Voice of Customer)を反映していく仕組み